【橿原市】牛角 奈良橿原店

牛角 奈良橿原店 【やみつきうま辛麺(激辛)】

やみつきうま辛麺(激辛)(745.2円)

やみつきうま辛麺(激辛)の麺

■来店の経緯等
・2017年9月9日(土)の夕方に初の訪問。
・「牛角」は、神奈川県に本社のある「株式会社レインズインターナショナル」系列の焼肉チェーン店。メニューにラーメンがあるということで、興味を持ち訪問してみた。
・奈良橿原店には初訪問だけど、牛角自体には15年ぐらい前に何回か行ったことがある。

■食べたメニュー
・ビール「アサヒスーパードライ」(540円)
・厳選四種盛り(1782円)
・牛ホルモン塩ダレ(529.2円)
・やみつきうま辛麺(激辛)(745.2円)

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着は17時58分頃。外待ち無しの先客あり。

牛角 奈良橿原店

牛角 奈良橿原店

・テーブル席に案内されて座り、メニューを見てタブレット端末で注文。
・自分の中では、牛角=炭火焼肉のイメージだったけど、奈良橿原店は無煙ロースターのガス火だった。
・最初の注文は、「アサヒスーパードライ」と「厳選四種盛り」。

ビール「アサヒスーパードライ」(540円)

・厳選四種盛りは、完全に解凍していない状態で提供。

厳選四種盛り(1782円)

・霜降り上タン塩は、厚切りで、ムニュッとした弾力のある歯ごたえ。

霜降り上タン塩

・黒毛和牛特上カルビは、脂が乗っていて旨い。柔らかな弾力のある歯ごたえ。

黒毛和牛特上カルビ

・黒毛和牛くらしたは、柔らかで、肉の旨味と脂の甘味とのバランスがいい感じ。初めから塩が振ってあって、何も付けずに食べる向き。

黒毛和牛くらした

・黒毛和牛中落ち(ゲタ)は、プリッとしてトロッとした食感と味。

黒毛和牛中落ち(ゲタ)

・次に、牛ホルモンを塩ダレで注文。プリッとした弾力のある歯ごたえに、味付けが強くなくて、脂の甘味のある味。黒毛和牛と較べると脂の甘味は控えめで、もっと味の濃いタレで食べる向きかも。

牛ホルモン塩ダレ(529.2円)

牛ホルモン塩ダレ

・水は、タブレット端末にないけど、店員さんを呼んで頼めば出してくれる。

水

・最後に、「やみつきうま辛麺」を注文。辛さは「ふつう」、「大辛」、「激辛」の3段階から激辛を選択。
・注文から提供まで12分。丼はやや小さめで、ラーメン用の割り箸も一緒に出てきた。

やみつきうま辛麺(激辛)割り箸を乗せて提供

やみつきうま辛麺(激辛)の麺

■麺
・長方形平打ちの太麺で、少しウエーブのかかったストレート。
・少し色が付いていて加水中くらいの、中華麺らしいカンスイ感が少しあって、コシは強くなくて適度に滑らかな粉の張りと厚みを感じる歯ごたえ。茹で加減は少し柔らかめというか、固さがない感じ。
・スープとの絡みは、太麺とのバランス的にはややあっさりしていて、辛さ「激辛」でちょうどいい感じだった印象。

■スープ
・清湯。
・油は多くない感じ。
・表面の方に溶き卵の層があって、その上から唐辛子の粉がトッピングしてある。
・出汁はあっさりしていて、タレや辛味とのバランス的にはよく分からない感じで、恐らくは獣系ベースか。
・タレは、塩系のように感じた。
・味付けは、塩気が割とマイルドで穏やかな旨味があって、ニンニクの旨味も多少感じた。
・唐辛子は、見た目は辛そうながら激辛までは行かない感じで、刺激が強すぎずに適度なパンチがあって、ベースのスープと組み合わさっていた。

■具材
・溶き卵、ミンチ、青ネギ輪切り。
・溶き卵は、麺の上で柔らかく固まって層になっていて、唐辛子が最初からスープと混ざるのを抑えていた印象。
・ミンチは細かめに挽いてあって、小さめの塊状になっていた。
・青ネギ輪切りは存在感控えめだった。

■全体的な味の感想
・スープは、ベースがあっさりしていて、そこに溶き卵と唐辛子とニンニクを組み合わせた宮崎辛麺テイストで、激辛までは行かないながら適度なパンチがあったのが良かった。
・麺は太麺の中華麺で、スープとのバランス的に結構存在感が強かったけど、辛さ激辛だとちょうど良かったかも。
・肉は、「黒毛和牛くらした」が旨かった。
・厳選四種盛りは、あまり出ないせいか、肉が解凍し切れていなかったのが残念だった。
・牛ホルモンは、食べ放題クオリティに感じた。
・牛角には15年ぶりくらいの訪問だったけど、いつの間にか炭火がガス火に変わっていた。ガス火の割には焼きやすかったけど、個人的には炭火の方が好みかも。
・焼肉用の箸は金属製(トングを使わずに網から肉を取るため)で、ラーメン用には別途割り箸を持ってきてくれたのは、焼肉屋としてのこだわりが感じられて良かった。
・ラーメンのお気に入り度は、これ単品で食べるなら3点で、焼肉の〆メニューとしてなら3.5点ぐらいだったと思う。

■お気に入り度:
ラーメン単品: ★★★
 (3.0)
焼肉の〆として: ★★★☆ (3.5)

■お店の情報
スポンサーサイト

【奈良市小西町】煮干し中華そば 長田屋

煮干し中華そば 長田屋 【濃厚煮干し中華そば】

濃厚煮干し中華そば(750円)

濃厚煮干し中華そばの麺

■来店の経緯等
・2017年9月の平日の晩に初の訪問。
・このお店は、以前「麺や 朱夏」があった場所にあるお店で、2016年11月26日(土)のオープン。

■食べたメニュー
・濃厚煮干し中華そば(750円)

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着時には外待ち無しの先客1人。

煮干し中華そば 長田屋

・最初に店内入口の券売機で食券を買う。
・厨房対面のカウンター席に座り、食券を渡して注文。
・店員さんは男性1人。
・水はカウンターのポットでセルフ。
・紙オシボリがカウンターに置いてあり、セルフ。
・注文から提供まで8分。

■麺
・四角くてウエーブのかかった中細麺。
・色が薄くて加水やや低めの、少しゴワッとした感じの当たりがあるけど、それほど強すぎずに程よい歯切れの歯ごたえ。
・麺の味は、あっさりとした粉の味。
・スープとの絡みは割とあっさりしている。スープの表面の油が絡んで、麺の味主体で食べる感じのバランス。

■スープ
・白濁した獣系魚介。
・多少の丸みがあって、表面に油がやや多めに浮かんでいる。
・出汁は獣系と魚介で、どちらかというと獣系メイン。獣系は鶏メインで、多少の鶏のコクと出汁感があるけど、表面の油の丸みが主役に感じる、ややライトでオイリーな味わい。
・魚介は煮干と節系。煮干のコクや風味は割と控えめで、あっさりと上品な旨味があって、スープに旨味をプラスしていた。煮干のビターさとかは、ほとんど感じなかった印象。
・表面の油は、鶏油だけでなく豚の油も入っているかも。
・タレの醤油は薄めで、コクはマイルド。
・味付けは、少し甘めで穏やかな旨味があって、油の甘味や出汁の旨味とバランスしていた。
・塩辛さや刺激感はない。

■具材
・チャーシュー、穂先メンマ、海苔、玉ネギ、青ネギ輪切り。
・チャーシューは豚と鶏の二種類。
・豚チャーシューは、やや厚切りのスライスで、部位は恐らくはバラか。食べた時点ではバラけていた。脂感は強くないながら柔らかな歯ごたえに、甘めの旨味を感じるタレの味付け。
・鶏チャーシューは厚切りのムネスライス。歯切れの良い歯ごたえで、味は、あっさりとした中に鶏っぽさを少し感じた。
・玉ネギは細かいカットで、香味はあまり感じなかった。

■煮干し油

テーブルトッピング

・テーブルトッピングの煮干し油は、煮干感よりも油感の方が勝っていた気がした。

■全体的な味の感想
・メニュー名は「濃厚煮干し」ながら、煮干感は控えめで優しい感じだった印象。
・お気に入り度は、最初の印象が3.5点で、トータルでは3点ぐらいだったと思う。

■お気に入り度: ★★★ (3.0)

■お店の情報

【八尾市】牛庵 八尾店

牛庵 八尾店 【特製冷麺】

特製冷麺

特製冷麺の麺

■来店の経緯等
・2017年9月3日(土)、昼と夕方の合間の時間に初の訪問。
・「牛庵」は、ゼンショーホールディングス系列の焼肉・しゃぶしゃぶチェーン店。メニューにラーメンがあるので、興味を持ち訪問してみた。

■食べたメニュー
・焼肉食べ放題「牛庵コース」(クーポン使用で2678.4円)
※クーポンを使わない場合の価格は2786.4円
・ドリンクバー(クーポン使用で108円)
※クーポンを使わない場合の価格は313.2円

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着は15時44分頃。外待ち無しの先客1組ぐらい。

牛庵 八尾店

牛庵 八尾店

・2人用のテーブル席に座り、メニューを見て焼肉食べ放題の一番安いコースを注文。ちなみに、しゃぶしゃぶ食べ放題の方が一番安いコースの値段は安いけど、カルビラーメンが注文可能な焼肉の方を選択。
・飲み物は、ドリンクバーを選択。

ドリンクバー

・牛庵コースで初回に出てくるのは、カルビとロース。

カルビとロース

・火はガス火で、石か何かを加熱して網で焼く方式。網の上の火力は不均一で、一部分だけ火力が強かった。

カルビとロース

・最初のコース注文だけ店員さんへの注文で、追加注文はタッチパネル。
・キムチ、ナムル。

キムチ、ナムル

・焼き野菜。

焼き野菜

・ハラミ、焼きしゃぶロース、中落ちカルビ。

ハラミ、焼きしゃぶロース、中落ちカルビ

・サンチェ。

サンチェ

・鶏の唐揚げ。冷凍食品っぽいけど、ちゃんと注文後に揚げてあった。

鶏の唐揚げ

・あぶりカルビ、牛庵カルビ。

あぶりカルビ、牛庵カルビ

・秘伝の壺カルビ。小さな壺の中に、肉が一枚と白ネギが一本入っていた。

秘伝の壺カルビ

・トロテッチャン味噌、テッチャン味噌。同じ皿での提供で、2品の違いがよく分からなかったけど、脂身がよく付いていたのが良かった。

トロテッチャン味噌、テッチャン味噌

・コリコリすじ焼き塩、焼きシャブ塩、牛庵カルビ塩。牛肉系の食べたいメニューを一通り食べたので、二周目として塩シリーズに突入。

コリコリすじ焼き塩、焼きシャブ塩、牛庵カルビ塩

・ハラミ塩、カボチャ。

ハラミ塩、カボチャ

・エビフライ。こちらも冷凍食品っぽかったけど、ちゃんと注文後に揚げてあった。

エビフライ

・ラストオーダーの時間が近づいてきたので、〆のラーメンを注文しようと思いタッチパネルで麺メニューを見たところ、「カルビラーメン」と「濃厚鶏白湯ラーメン」の両方とも品切れにより注文不可だったので、仕方なく「特製冷麺」を注文。
・特製冷麺は、金属製の容器での提供で、量はやや少なめ。後でレシートを見たところ、ハーフサイズだった模様。
(トップの写真からかなり離れているので、もう一度貼っときます^^)

特製冷麺

特製冷麺の麺

■麺
・長方形で少しウエーブのかかった、中くらいの太さの麺。
・冷麺らしくコシが強めの歯ごたえで、ゴワッとした固さも少し感じた。
・スープとの絡みは割とあっさりしているけど、バランスは取れていて、サクッと食べられる感じ。

■スープ
・冷たい清湯。
・あっさりとしてサッパリとした味付けで、程よい旨味があった。
・味変化用の酢は使わずに完食した。

■具材
・チャーシュー、ゆで卵、キムチ、キュウリ。
・チャーシューは、やや厚みのある豚の赤身スライス。
・ゆで卵は半分切り。
・キュウリは細長いカット。

■カルビクッパ

カルビクッパ

・冷麺と一緒にラストオーダーで注文し、冷麺の後で食べた。
・こちらはフルサイズだったのか、ご飯の量が多くて、冷麺の後に食べるとお腹パンパンになった。
・カルビは、注文後に焼いたカルビではなくて、予め加工してある肉のように感じた。

■デザート

チョコブラウニーのパフェ

・冷麺と一緒にラストオーダーで注文。1人1品のみ注文可能で、4種類の中から「チョコブラウニーのパフェ」を選択。
・カルビクッパを完食した後で食べた。

■全体的な味の感想
・今まで、焼肉屋で冷麺を食べたことはほとんど無いけど、焼肉を食べた後の冷麺は結構旨いと思った。
・食べ放題コースの焼肉は、「すたみな太郎」以上「ワンカルビ」未満といった感じで、値段から考えると結構頑張っていた印象。一番安いコースながら、牛肉だけでそこそこ楽しめたのが良かった。テッチャン系も、きちんと脂が乗っていたのが良かった。

■お気に入り度: (ラーメンが品切れだったのでお気に入り度無し)

■お店の情報

【奈良市中山町】はま寿司 奈良押熊店

はま寿司 奈良押熊店 【旨だし鶏塩ラーメン】

旨だし鶏塩ラーメン(378円)

旨だし鶏塩ラーメンの麺

■来店の経緯等
・2017年9月2日(土)の昼に初の訪問。
・「はま寿司」は、ゼンショーホールディングス系列の回転寿司チェーン店。押熊店は初訪問だけど、はま寿司自体には2回目の訪問。

■食べたメニュー
・炙りあなご(108円)
・フェアメニューの「ほっき貝」(108円)
・フェアメニューの「さんま」(108円)
・フェアメニューの「大トロ」(108円)
・炙りうなぎ(162円)
・中トロ(162円)
・活〆まだい(108円)
・あじ(108円)
・フェアメニューの「姿やりいか」(108円)
・生えび(108円)
・期間限定の「旨だし鶏塩ラーメン」(378円)
(2017年7月6日(木)から9月中旬頃までの期間限定)

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着は12時20分頃。外待ち無しの先客多数。
・待ち無しでテーブル席に座る。
・熱いお茶はセルフ。
・紙オシボリは、レーンの上に置いてありセルフ。
・寿司は、レーンで回ってくるのを取るほか、席にあるタッチパネルでの注文も可能。
・炙りあなご。フワッと柔らかな口当たり。

炙りあなご(108円)

・ほっき貝。コリッとしなやかな歯ごたえ。

ほっき貝(108円)

・さんま。程よく滑らかに引き締まった歯ごたえで、生姜がサンマの味を引き立てていた。

さんま(108円)

・大トロ。脂が乗っていて旨い。

大トロ(108円)

・炙りうなぎ。蒸してあって、ややサッパリとしたウナギ感。

炙りうなぎ(162円)

・中トロ。脂の乗った柔らかさと赤身感とのバランスがいい感じ。

中トロ(162円)

・活〆まだい。あっさりと淡白な味で、シャリの味の方が強かった。

活〆まだい(108円)

・あじ。柔らかな歯ごたえ。

あじ(108円)

・姿やりいか。コリッと柔らかな歯ごたえに、あっさりとした旨味。

姿やりいか(108円)

・生えび。柔らかな張りと弾力のある歯ごたえに、自然な甘味を感じる味。

生えび(108円)

・寿司を食べた後、「旨だし鶏塩ラーメン」をタッチパネルで注文。
・注文から提供まで3分。丼は小さめで、ミニラーメンぐらいのサイズ。
(トップの写真からかなり離れているので、もう一度貼っときます^^)

旨だし鶏塩ラーメン(378円)

旨だし鶏塩ラーメンの麺

■麺
・四角くてウエーブのかかった中細麺。
・色が薄くて加水やや低めの、ツルッとはしておらずに、多少しなやかな粉の結合感を感じる歯ごたえ。
・スープとの絡みは、ややあっさりしている。スープの塩気と旨味と油の丸みがサラッと絡んで、麺の味を主役に感じるバランス。

■スープ
・清湯の鶏塩。
・あっさりしていて、若干の油が浮かんでいる。
・出汁は、鶏の獣系メインで、メニュー案内によると香味野菜も使っている模様。最初の一口は塩ダレの味がガッと来たけど、その後から鶏出汁の旨味がジワッと来る感じの味わい。
・出汁かタレかよく分からないけど、昆布系の旨味も感じた。
・タレの塩は、多少の塩気があって、塩のカドはない。
・味付けは、塩ダレの旨味と塩気があって、出汁の味わいを生かしながら味をまとめている感じのバランス。一口目は、サッポロ一番塩ラーメン的な味付けに感じたけど、麺や味玉を食べた後は、ややあっさりめの味付けに感じてきた印象。
・刺激感とかはない。

■具材
・鶏肉、味玉、海苔、青ネギ輪切り。
・鶏肉は、やや細めの短冊切り。蒸し鶏っぽい食感に、あっさりとした味。
・味玉は、黄身がトロッと半熟で、旨味のある醤油系の味付け。
・青ネギ輪切りは細い。

■全体的な味の感想
・寿司屋のラーメンながら、鶏の出汁感があるのが良かった。
・具は、378円のメニューながら味玉が乗っているのが良かった。
・寿司は、握ってある感がなくて、シャリの上にネタを乗せてあるだけのようにも感じたけど、値段の割にはネタの味や食感がきちんとしているのは凄いと思った。
・ラーメンのお気に入り度は、最初の印象が3点、後半が3.5点で、トータルでは3点ぐらいだったと思う。

■お気に入り度: ★★★ (3.0)
※ラーメン単体のお気に入り度

はま寿司 奈良押熊店

■お店の情報

【大阪市大正区】三代目 鳥メロ 大正駅前店

三代目 鳥メロ 大正駅前店 【鶏白湯ラーメン】

鶏白湯ラーメン(538.92円)

鶏白湯ラーメンの麺

■来店の経緯等
・2017年8月の平日の晩に初の訪問。
・「三代目 鳥メロ」は、東京に本社のある「ワタミ株式会社」の焼鳥居酒屋チェーン店。大正駅前店は、2017年4月に「わたみん家」からリニューアルオープン。

■食べたメニュー
・ビール「生中 スーパードライ」(214.92円)×4
・お通し(324円)
・国産鶏のモモたたき(646.92円)
・ぷるぷるダレの焼鳥7本盛(1078.92円)
・鶏の唐揚(538.92円)
・鶏白湯ラーメン(538.92円)

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着時には外待ち無しの先客あり。

三代目 鳥メロ 大正駅前店

・厨房対面のカウンター席に座る。
・店員さんは8人で、男性3人と女性5人。
・冷たいオシボリを出してくれた。
・メニューを見て、最初に「生中」と「国産鶏のモモたたき」を注文。
・生ビールと一緒に、お通しの「塩キャベツ」が出てきた。

ビール「生中 スーパードライ」(214.92円)+お通し(324円)

・モモたたきは、少しだけ加工してある感じの、レアっぽい味と食感。器も肉も冷えていて、タタキっぽい炙った香ばしさは感じなかった。皮の歯ごたえがコリッとしていた。醤油はたまり醤油っぽい感じで、薬味はおろしたニンニクと生姜。

国産鶏のモモたたき(646.92円)

・次に、生中お代わりと「ぷるぷるダレの焼鳥7本盛」を注文。

ビール「生中 スーパードライ」2杯目

・焼鳥は、ネギマ、レバー、せせり、砂肝、鶏皮、ハツ、ぼんじりが1本ずつで、ネギマが一番旨かった。ハツは結構密集して串に刺してあった。個人的には、焼鳥は塩の方が好きかも。

ぷるぷるダレの焼鳥7本盛(1078.92円)

・焼鳥を食べている間に、生中をお代わり。

ビール「生中 スーパードライ」3杯目

・次に、生中お代わりと「鶏の唐揚」を注文。このお店は、生中だけ安い値段で提供しているので、ブレずに生中だけを注文。

ビール「生中 スーパードライ」4杯目

・唐揚げは、皮が薄めでカリッとしている。下味もしっかりしている。肉はモモ肉で、若鶏っぽい柔らかさがあって、適度にジューシー。

鶏の唐揚(538.92円)

・最後に「鶏白湯ラーメン」を注文。
・ラーメンの注文から提供まで10分。
(トップの写真からかなり離れているので、もう一度貼っときます^^)

鶏白湯ラーメン(538.92円)

鶏白湯ラーメンの麺

■麺
・四角くてウエーブのかかった、中くらいの太さの麺。
・少し黄色くて加水中くらいの、カンスイが多少効いた感じの張りがあって、噛むとスッと切れるような歯ごたえ。茹で加減はやや柔らかめ。
・スープとの絡みは、スープのトロミが程よくサラッと絡んでいた。

■スープ
・やや白濁した獣系。温度ややぬるめ。
・少し丸みを感じる口当たり。油はそれほど多くない感じ。
・出汁はよく分からないけど、メニュー名からすると、恐らくは鶏の獣系か。トロッとした丸みが少しあって、乳化のクリーミーさとかは感じなかった印象。
・タレは、恐らくは塩ベースで、塩のコクとかはマイルド。
・味付けは、穏やかな旨味と塩気があって、スープの丸みとバランスしていた感じ。
・塩辛さや刺激感はない。

■具材
・鶏チャーシュー、高菜漬け、青ネギ輪切り。
・鶏チャーシューは、やや厚切りでレアのスライス。ムニュッと柔らかな歯ごたえに、あっさりとした味。
・高菜漬けは細かいカット。
・青ネギ輪切りは割と細め。

■全体的な味の感想
・丼が小さめのボリューム控えめで、いかにも居酒屋の〆メニューといった感じのラーメン。
・ラーメン以外では、唐揚げが一番気に入った。
・「わたみん家」との比較では、ビール(生中)だけが大幅に安くなっていて、その他のメニューは微妙に値上がりしていた。
・値段の安さでは鳥貴族とかの低価格焼鳥チェーンの方が上で、同価格帯での旨さならチェーン店じゃない焼鳥屋の方が上に感じたけど、店員さんのモラールに関しては、それらのお店よりも上に感じたかも。

■お気に入り度: ★★★ (3.0)
※ラーメン単体のお気に入り度

■お店の情報
プロフィール

かもしか

Author:かもしか
twitter: https://twitter.com/ramenkmsk

2011年11月27日始動。
2017年3月12日レギュラー更新終了。現在は不定期更新。

■このブログのポリシー
・ラーメン、つけ麺、まぜ麺(汁なし、油そば、和え麺)、及び、ラーメン屋さんのサイドメニューのみを対象とした、外食食べ歩きの記録です。
・内容的には、味に関する個人的な感想がメインの日記ブログです。また、基本的には自分の備忘のための記録というスタンスで書いています。
・お店の閉店や移転については、自分が現地に行って確認したもののみ反映しています。

■お気に入り度について
お気に入り度の説明はこちらです

カテゴリ(「+」ボタンで展開します)

openclose

タグ(ジャンル別)
月別アーカイブ

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【21件】
2017年 07月 【30件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【16件】
2017年 03月 【19件】
2017年 02月 【36件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【21件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【25件】
2016年 08月 【26件】
2016年 07月 【19件】
2016年 06月 【27件】
2016年 05月 【29件】
2016年 04月 【22件】
2016年 03月 【20件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【22件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【25件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【24件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【24件】
2015年 04月 【23件】
2015年 03月 【21件】
2015年 02月 【30件】
2015年 01月 【21件】
2014年 12月 【32件】
2014年 11月 【24件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【34件】
2014年 04月 【23件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【18件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【24件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【34件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【35件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【1件】

検索フォーム
アクセスカウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ