【大和郡山市】《コンビニ》セブン‐イレブン大和郡山上三橋町店

セブン‐イレブン大和郡山上三橋町店 【ご当地の味!旨辛台湾まぜそば】

ご当地の味!旨辛台湾まぜそば(498円)

ご当地の味!旨辛台湾まぜそば(498円)+7プレミアムジャスミン茶(100円)

ご当地の味!旨辛台湾まぜそばの麺

■来店の経緯等
・2017年6月25日(日)の晩に訪問。
・このコンビニをブログに書くのは初めてだが、以前にも訪問したことがある。
・セブン‐イレブンは、東京に本社のある「株式会社セブン‐イレブン・ジャパン」が展開しているコンビニエンスストアのフランチャイズチェーン。
・大和郡山上三橋町店は、「豚の骨/無鉄砲がむしゃら」の向かいにあるコンビニ。この日は、無鉄砲がむしゃらが「豚の骨」営業の日で、通常よりも行列が長かったので、代わりにコンビニのイートインを利用してみた。

■食べたメニュー
・ご当地の味!旨辛台湾まぜそば(498円)
※2017年6月時点では、近畿地方のセブン‐イレブンのみで販売。
・7プレミアムジャスミン茶(100円)

■お店への到着から提供までの概要
・お店への到着は19時6分頃。外待ち無しの先客1人。

セブン‐イレブン大和郡山上三橋町店

・レジに商品を持参して購入し、店員さんにレンジ過熱を頼んだ。
・店員さんは女性2人。
・イートインコーナーの窓対面カウンター席に座って待っていると、店員さんが過熱した台湾まぜそばを持ってきてくれた。
・開封はセルフ。

ご当地の味!旨辛台湾まぜそば(開封前)

■麺
・長方形の太麺で、少しウエーブのかかったストレート。
・予め茹でてある麺で、提供時には麺同士が多少くっつき気味だったけど、タレと絡めてよく混ぜると、麺がほぐれてきた。
・少し色が付いていて加水少し高めの、表面が滑らかで、モチッとして少しブヨッとしたユルさの中に多少のコシを感じる、うどん風の歯ごたえ。
・タレとの絡みは良かったけど、麺がタレの汁気を吸い気味で、もう少しだけタレの汁気が欲しい気がしたかも。味の絡みは、台湾まぜそばとしてはややマイルドだった印象。

■タレ
・麺とのバランス的に、油っぽさはやや控えめ。
・半熟卵の固まっていない部分が溶け込んでいて、少しトロッとしている。
・獣系出汁のスープも少し入っていて、最初は多少の汁気があったけど、麺と混ぜると汁気は控えめになった。
・ベースは恐らくは醤油で、濃い味過ぎずに、適度な強さの旨味があった。
・原材料表示では、ニンニクや魚粉も入っているみたいだったけど、最初からタレの中に混ざっていて、魚粉感は控えめで、ニンニクもそれほど強くは主張していなかった印象。
・唐辛子のピリッとした辛味も多少効いていて、程よいアクセントになっていた。

■具材
・半熟卵、ミンチ、青ネギ輪切り。
・半熟卵は、白身が固まっていて、黄身は固まらずにタレと混ざっていた。
・ミンチは、原材料表示によると鶏肉と豚肉を使っている模様で、麺との絡みは悪くなかった感じ。

■全体的な味の感想
・麺は、うどん風でモチッとした食感の太麺で、レンジ調理のせいか、ややユルめに感じた。
・タレは、麺屋はなびの台湾まぜそばと較べると、ややパンチが控えめだった印象。
・具は、ニラも入れて欲しいかも。
・コンビニのイートインだと難しいけど、セルフの追加トッピングを用意して食べると良さそうに思った。

■お気に入り度: ★★★ (3.0)

■おまけ
向かいのお店の提灯。

豚の骨の提灯

■お店の情報
セブンイレブン大和郡山上三橋町店
住所:奈良県大和郡山市上三橋町146-1
TEL:0743-55-7181
営業時間:24時間
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かもしか

Author:かもしか
twitter: https://twitter.com/ramenkmsk

2011年11月27日始動。
2017年3月12日レギュラー更新終了。現在は不定期更新。

■このブログのポリシー
・ラーメン、つけ麺、まぜ麺(汁なし、油そば、和え麺)、及び、ラーメン屋さんのサイドメニューのみを対象とした、外食食べ歩きの記録です。
・内容的には、味に関する個人的な感想がメインの日記ブログです。また、基本的には自分の備忘のための記録というスタンスで書いています。
・お店の閉店や移転については、自分が現地に行って確認したもののみ反映しています。

■お気に入り度について
お気に入り度の説明はこちらです

カテゴリ(「+」ボタンで展開します)

openclose

タグ(ジャンル別)
月別アーカイブ

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【21件】
2017年 07月 【30件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【20件】
2017年 04月 【16件】
2017年 03月 【19件】
2017年 02月 【36件】
2017年 01月 【17件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【21件】
2016年 10月 【19件】
2016年 09月 【25件】
2016年 08月 【26件】
2016年 07月 【19件】
2016年 06月 【27件】
2016年 05月 【29件】
2016年 04月 【22件】
2016年 03月 【20件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【22件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【25件】
2015年 09月 【9件】
2015年 08月 【24件】
2015年 07月 【21件】
2015年 06月 【31件】
2015年 05月 【24件】
2015年 04月 【23件】
2015年 03月 【21件】
2015年 02月 【30件】
2015年 01月 【21件】
2014年 12月 【32件】
2014年 11月 【24件】
2014年 10月 【19件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【18件】
2014年 07月 【15件】
2014年 06月 【19件】
2014年 05月 【34件】
2014年 04月 【23件】
2014年 03月 【19件】
2014年 02月 【18件】
2014年 01月 【26件】
2013年 12月 【28件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【24件】
2013年 09月 【28件】
2013年 08月 【34件】
2013年 07月 【22件】
2013年 06月 【28件】
2013年 05月 【29件】
2013年 04月 【25件】
2013年 03月 【20件】
2013年 02月 【24件】
2013年 01月 【19件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【23件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【24件】
2012年 08月 【24件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【35件】
2012年 04月 【19件】
2012年 03月 【30件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【23件】
2011年 12月 【29件】
2011年 11月 【1件】

検索フォーム
アクセスカウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ